ハマッ子の

横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

赤レンガ倉庫周辺の概要

地元ならではの中華街情報、横浜の季節の写真などはブログに掲載しております。ぜひ、こちらをご覧下さい。

みなとみらい地区の中心地からはちょっと外れた地区で、区もみなとみらいがある西区ではなく、県庁や市役所がある中心地の中区です。

しかしみなとみらい地区に入っていますし、伝統のある赤レンガ倉庫があり、あまりごみごみしていないので私は大好きな地区です。

大さん橋や山下公園、中華街へも徒歩圏です。みなとみらい→赤レンガ倉庫→大さん橋→山下公園→中華街は横浜観光のゴールデンコースと言えるでしょう。

オフィス街も兼ねているみなとみらいは平日も混んでいますが、赤レンガ倉庫地区はオフィス街がないので観光客が少ない平日はかなり空いています。
ところが週末になると一変してにぎやかな地域になります。

静かな平日にゆったりと伝統のある倉庫を見て、広々とした赤レンガパークから横浜港を一望するもよし、にぎわう週末に赤レンガ倉庫でのイベントを楽しむもよしです。


平日は空いています

ランドマークタワーから見た赤レンガ倉庫地区

ランドマークタワーから見た赤レンガ倉庫

赤レンガパーク
  • 赤レンガ倉庫周辺へのアクセス