ハマッ子の

横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

ヨドバシカメラ横浜店

地元ならではの中華街情報、横浜の季節の写真などはブログに掲載しております。ぜひ、こちらをご覧下さい。

つい最近オープンしたヨドバシカメラ横浜店です。

今まで横浜のヨドバシは3つに分かれていて、しかもそれぞれの店舗が狭かったのですが、このヨドバシは地下1階から7階まですべてヨドバシカメラで、しかもすべてのフロアが広々としています。

ちなみに大阪のヨドバシそっくりです。
大阪のヨドバシに行ったことがある方は大阪のヨドバシを想像していただければ分かりやすいと思います。

ちなみにこのビルは元々は三越が入っていたビルでした。
長い間、横浜のデパートと言えば、三越、高島屋、そごうの3つが代表格だったのですが、三越は閉店、そごうはまだありますが、民事再生法を申請しました。
横浜に限ったことじゃないですが、デパートはつらい時代です。


ヨドバシの地下入り口

駅の近くから

参考:ヨドバシカメラ公式サイト

  • 横浜駅周辺の概要
  • ポートサイド地区