ハマッ子の

横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

MM Towers Foresis(エムエムタワーズフォレシス)

地元ならではの中華街情報、横浜の季節の写真などはブログに掲載しております。ぜひ、こちらをご覧下さい。

現在建設中のマンションです。
2棟の30階建てタワー型マンションで、2棟合わせるとなんと1,200戸を超える、超巨大マンションです。

特徴としては土地をたっぷり使って、庭を充実させているところ。
Foresisの名前の通り、緑地化に力を入れており、中庭は森のようになる予定だそうです。

セキュリティも厳重で、マンションとしては珍しい耐震レベル3の建物です。
ちなみに耐震レベル3は本来は病院などに求められる基準で、最高レベルの耐震性です。
ロケーションもみなとみらい駅から徒歩1分と抜群のロケーション。
MM Towersほどではありませんが、東側からは横浜港が一望できる予定です。

R棟は2007年3月ごろに完成する予定で、もう一つのL棟はその約1年後に完成の予定。
人気も相当なもので、R棟はすでに完売しています。(2005年11月現在)


ランドマークタワー展望台から見たフォレシスの建設地。縦の楕円形の穴の部分がR棟の建設地。

建設中のフォレシス

参考:MM Towers Foresis(エムエムタワーズフォレシス)公式サイト

  • MM Towers(エムエムタワーズ)
  • MM Mid Square(エムエムミッドスクエア)