ハマッ子の

横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

MM Towers(エムエムタワーズ)

地元ならではの中華街情報、横浜の季節の写真などはブログに掲載しております。ぜひ、こちらをご覧下さい。

2005年11月現在、みなとみらいで唯一の住宅地です。
2003年に完成し、当時は抽選が激戦となり平均倍率はなんと8倍ほどだったそうです。
現在も人気が高く、値上がりが続いているそうで、中古とは言え、かなり高いです。

場所もパシフィコ横浜のすぐ向かいで、東向きの部屋ならベイブリッジ、つばさ橋をはじめ、横浜港が一望できます。
MM Towersは3棟のタワーになっており、すべて30階建ての高層マンションです。

ちなみに1階にはローソンがあり、中庭にはちょっとした森があり、すごくいい雰囲気です。
ローソンや中庭はこのマンションの住民しか利用できないのか?
というとそんなことはなく、誰でも利用できます。

実は元々、この土地は公園などの公共施設を作る場所だったのをマンションにしたので、マンションを作るときに中庭などに一般の人が入れることが条件になったらしいです。

とは言え、普通の人はそんなことは知らないので、ほとんど入って行く人はいません。


東側のパシフィコ横浜から

西側から。手前の工事中の建物はForesis(フォレシス)

横浜駅の近くから

ランドマークタワー展望台から
  • 4丁目(ジャックモール周辺)へのアクセス
  • MM Towers Foresis(エムエムタワーズフォレシス)