ハマッ子の

横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

4丁目(ジャックモール周辺)の概要

地元ならではの中華街情報、横浜の季節の写真などはブログに掲載しております。ぜひ、こちらをご覧下さい。

4丁目はみなとみらい線のみなとみらい駅と新高島駅のほぼ中間にある地区です。
みなとみらいの住宅地が集中している地区で、MM Towers(エムエムタワーズ)Foresis(フォレシス)MM Mid Square(エムエムミッドスクエア)と建設中のものを含めれば3つのマンションがあります。

MM Towersは3棟、Foresisは2棟あるので、すべて完成すれば6棟の30階建てのマンションが並ぶことになります。

となりの5丁目にもBrillia Grande(ブリリアグランデ)、ロイヤルパークスタワー(仮)、パシフィックレジデンスタワー(仮)も建設中なので合計10棟のタワー型マンションが並ぶ豪華な地区になる予定です。

生活圏なので、みなとみらい地区で2つしかないスーパーマーケットのうちの一つ生鮮館や日常雑貨を売っているホームセンターセキチュー大塚家具などがそろっています。

観光としてみる場所としてはジャックモールでしょう。
今でこそ4丁目はにぎわっていますが、昔はほとんどの土地が空き地でした。
そんな中、6年前からジャックモールだけはずーっとありました。

食事やショッピングができるお店がそろっています。


みなとみらいに2つしかないスーパーの一つ、生鮮館

4丁目では唯一昔からあった建物、ジャックモール



ランドマークタワー展望台から見るとこんな感じです。

  • 4丁目(ジャックモール周辺)へのアクセス