ハマッ子の

お気に入りに登録
横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

浪漫館横浜

とんかつ屋さんです。
皆さんご存じないかもしれませんが、横浜の食べ物と言えばとんかつです。

とても小規模で客席が少なく、家庭的な感じがするお店です。
1階はとんかつやカツサンドなどのお持ち帰り用のものを売っています。

ここのカツサンドは有名で、とてもユニークな形をしています。
見た目はまるでのり巻きのようです。

2階はレストランになっていて、とんかつ定食などを食べられます。
私はロースかつ定食を食べましたが、900円なのにかつがものすごく厚く食べごたえ満点でした。
驚いたのはキャベツの量。
なかなか言葉では表せませんが、タワーのように盛られており、見たらびっくりすると思います(笑)。
古い時代の元町を感じさせる内装もいい感じです。