ハマッ子の

お気に入りに登録
横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

クイーンズスクエアの概要

クイーンズスクエアは3棟のクイーンズタワーの下部にある広場です。
ランドマークプラザのすぐ隣にあり、この2つの建物は繋がっているので、知らない人はクイーンズもランドマークの一部だと勘違いしてしまうかもしれませんが、別の建物です。

地上4階、地下4階の建物と地下が深くなっています。
ちなみに地下3階はみなとみらい駅の改札、地下4階はみなとみらい線の線路です。
駅へは1階から一本のエスカレーターで直通になっています。
その部分は吹き抜けになっていて、地上2階から地下4階の線路が見えます。
(当然電車も見えます!)


地上1階から地下3階へのながーいエスカレーター

地上1階からの地下4階の電車が見えます

地上部は基本的に1階と2階がメインになっています。3階と4階にもお店がありますが、あまり目立たないためか私はあまり行ったことがありません。

地上2階は天井が非常に高い上に、天井が透明で、歩いているととても建物の中を歩いているとは思えないほどの開放感があります。

ちなみに2階とパシフィコ横浜、インターコンチネントホテルは直通になっています。


クイーンズスクエアの2階。ものすごく開放感があります。

パシフィコ横浜、インターコンチネントホテルへは2階から直通。

クイーンズスクエアを汽車道から見るとこんな外見です。

こっちは横浜駅側から見た写真。

参考:Queen's Square YOKOHAMA