ハマッ子の

お気に入りに登録
横浜生まれの横浜育ちのハマッ子がみなとみらいを中心に横浜駅周辺、馬車道、日本大通、中華街、元町、山手など横浜観光の見所を紹介します。

みなとみらいで暮らす

みなとみらいは元々はオフィス街として発展させる予定だったそうです。
しかし現在は観光地として繁栄しています。

そして2003年からは住宅地としての開発が始まりました。

私は生まれてからずーっと横浜で暮らしていますが、昔はみなとみらいで暮らすなんてことは考えられませんでした。とても住宅地というイメージではなかったですね。

ところが2003年にMM Towersが完成し、平均倍率8倍という超大人気。
かなりの高額物件にもかかわらず、この数字。
みなとみらいという地区の人気を物語っています。

その後、次々とタワー型の大型マンションの建設が決まりました。

現在、建設中なのは、

MM Towers Foresis
MM Mid Square
Brillia Grande
ロイヤルパークスタワー(仮)、パシフィックレジデンスタワー(仮)

の4つ。

MM Mid Square以外はすべて2棟のタワーのマンションなので、実質的には7つが建設中ということになります。

完成は2007〜2008年に集中しています。
ロイヤルパークスタワー(仮)、パシフィックレジデンスタワー(仮)は賃貸用のマンションになる予定なのですが、そのほかの3つのマンションは現在販売中です。

しかしどこも大人気で、次々と売れています。
現にMM Towers ForesisのR棟はすぐに完売してしまいました。

他にマンションが建設される予定もありませんので、みなとみらいで暮らしたいと本気で思っている方は今すぐ行動した方がいいでしょう。